リポーター BLOG

第24回新小岩えきひろフェスティバル 2025.07.23

【葛飾リポート】

葛飾リポートでは、区内の様々な活動を取り上げています。

7/19(土)と20(日)に、JR新小岩駅南口駅前広場にて、【第24回新小岩えきひろフェスティバル】が開催されました。
1日目の土曜日に、佐藤文恵がお邪魔しました!

この日の日中は快晴で気温も高かったのですが、フェスティバルの開始時刻は夕方の4時で過ごしやすい体感でした。
会場は、JR新小岩駅南口を出てすぐ目の前!
地元中学校の吹奏楽、そして本格的なフラダンス、音楽が披露されました。
新小岩駅前がすっかりハワイの空気になりました♪アロハ~

■キャラクターの「マナちゃん」!スタッフさんが着ているアロハにもいる〜!

フラダンスはとても本格的!
優美でうっとり見入ってしまいました。
通行人の方も足を止めて見入っている方が多くいらっしゃいました。

 

■会場の皆さんも盛り上がりました!ALOHAのAのポーズ!

■新小岩の商店街を舞台にした謎解きイベントも開催されていました!
「アロハ探偵事務所」の皆さんです!

■魔法のボールを全部集めて『誓いの言葉』のページを復活させたお客さん!

日が沈むマジックアワーの時間も、そして夜になってからも、すてきなALOHAなムードが流れていて、
いつもの新小岩駅前ではないみたいでした…!

放送では、なぜ新小岩駅でフラダンス???というお話をフェスティバル実行委員長の浅岡さんに伺ったり、
フラダンサーの皆さんにフラの魅力を聞いたり、イベントに参加した元気なお声などをお送りします!

アロハ~な気分になれる葛飾リポート、ぜひお聴きください♪

<放送日>
2025年7月23日(水)
11:03
2025年7月24日(木)7:03 / 17:03

▼リポート音声