第3回部活Kリーグ2025 2026.02.03
【葛飾リポート】
葛飾リポートでは、区内の様々な活動を取り上げています。
1月24日(土)に、葛飾区にいじゅくみらい公園運動場で行われました、
「第3回部活Kリーグ2025」決勝トーナメント1回戦に佐藤文恵がおじゃましました!

一般財団法人葛飾区サッカー協会が主催するこの大会は3回目。
https://katsushika-soccer.tokyo/
葛飾区内の中学校のサッカー部が、総力戦のリーグ戦で頂点を目指します!
この日は、昨年行われた予選を勝ち抜いた下記10チームが集合!
(青戸中学校、常盤中学校、本田中学校、水元中学校、金町中学校、桜道中学校、上平井中学校、
合同チーム(綾瀬中・東金町中)、葛美中学校、堀切中学校)
天気は快晴で、絶好のサッカー日和の中、熱戦を繰り広げていました。
▼決勝トーナメントの組み合わせ表

▼開会式の様子



▼ヨンペイさんによる傘回しも!いつかサッカーボールで傘回しをしたいとのことでした…!



▼頑張った選手に、個人賞の授与が贈呈されました!励みになりますよね!










▼一般財団法人葛飾区サッカー協会 会長の松村龍雄さんに、部活Kリーグを企画した趣旨や今後の展望などお話を伺っています♪



▼応援席も大盛り上がりでした!保護者の方にもインタビューさせていただきました!


中学生たちの 一生懸命で弾けるようなエネルギーに、私も元気をたくさんもらいました!
選手の皆さんにもインタビューしていますよ!
そしてそんな彼らを見守る葛飾区サッカー協会やコーチの皆さんの眼差しが本当に温かかったです♪ただ技術を教えるだけでなく、一人の人間としての健やかな成長を心から願っているのだなと思いました。
葛飾リポート、どうぞお聴きください!
<放送日>
2026年2月4日(水)11:03
2026年2月5日(木)7:03 / 17:03