リポーター BLOG

新小岩(公園)桜まつり「下町ハイカロリー&サワーフェス」 2025.04.08

【葛飾リポート】 

葛飾リポートでは、区内の様々な活動を取り上げています。
今回は3月30日(日)に、JR新小岩駅から徒歩6分のところにあります新小岩公園で行われた『下町ハイカロリー&サワーフェス』に佐藤文恵がおじゃましました!

私が訪れた3月30日の葛飾区の天気はすっきりとした晴れ。前日は冷たい雨が降っていたのがうそのように暖かく春の陽気♪

下町ハイカロリー&サワーフェスは、新小岩(公園)桜まつりの中で行われたお祭りです。
気になる桜の咲き具合は木によって様々でしたが、お花見を楽しむには十分の美しさでした!

 

「下町ハイカロリー&サワーフェス」は、「集え、カロリー!!背徳グルメを食べつくせ!」のキャッチコピーのもと、ハンバーガーやじゃがバター、どて焼きや餃子など、全国各地の「背徳グルメ」が大集結したフェスです!

長蛇の列ができているお店も!

飲み物も、背徳グルメに合うサワーやビールや日本酒のお店がたくさん出店していました!

音楽ステージも開催されていて、お客さんは皆さんノリノリ♪

芝生にシートを敷いてくつろいでいる方もたくさんいました!中には気持ちよさそうにお昼寝している方も♪

フェスを主催している「立ち飲みフェス実行委員会」広報ご担当の加藤さん♪

加藤さんがおすすめしていた大きいしいたけ、私もいただきましたがぷりっぷりで食べ応えがあっておいしかったです!!
召し上がっているお客さんにインタビューもできましたよ♪

立ち飲みフェス実行委員会の荒井さん♪ご自身も存分にフェスを楽しんでいらっしゃいました!
(何を引いても結局酒にたどり着くあみだくじTシャツが印象的)

ちゃっかり、荒井さんおすすめのビールをごちそうしていただきました☆

たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん踊って幸せいっぱいのフェスでした!
会場の楽しい雰囲気が存分につまった葛飾リポート、ぜひお聴きください♪

<放送日>
2025年4月 9日(水) 7:03/17:03
2025年4月10日(木) 11:03

▼リポート音声

May

Jun

Jul

Aug

Sep

Oct

Nov

Dec

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。